ライターの募集・求人・登録なら【ブログライター】 Webライティングセンター

2005年11月11日

ブロウ



2001年

監督 デッド・デミ
出演 ジョニー・デップ(ジョージ・ユング)
   ペネロペ・クルス(マーサ・ユング)
   ジョルディ・モリャ(ティエゴ)

〜幼少時代、父の経営する会社が倒産し、貧乏な生活を強いられた少年時代。やがて高校を卒業したジョージ(J・デップ)は、親元を離れカリフォルニアへと行く。時は、1960年代、ヒッピー文化が盛んであった頃、彼は、マリファナの小売をはじめる。すぐに彼の商売の才能が開花することとなり、裏の社会で成功することを夢見ることとなる・・・〜

1970年代〜80年代のアメリカのドラッグ・マーケットの中心にいた実在の人物、ジョージ・ユングの半生を描いた作品である。

実在する人物を描いたドキュメンタリー作品とも言えるが、彼について第3者の意見を取り入れることなく、全て彼の視点から描かれているのが、非常に興味深かった。

若くして巨万の富を手に入れるジョージ。絶大の権力を手に入れたかのように見えたが、その後に訪れる彼を待ち受けているのは・・・。

この映画の中で好きなシーンは、ジョージと父親(レイ・リオッタ)との交流を描いたシーンである。父親が病気で余命わずかのとき、テープに自分の思いを告白する、彼の言葉にうなずく年老いた父親が映し出されたシーンは、思わず涙が溢れてきました。

アメリカが抱えている大きな問題となっている麻薬についても考えさせられるのですが、それとは別に、家族のあり方に対しても一石を投じているので、見応えがありました。一見の価値ありです!

オススメ度 ★★★★☆ たまには、家族のあり方について考えのも良いですよ!

ランキング今日は何位?
posted by Genken at 23:26| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(4) | 映画(は行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Genkenさん、初めまして!

TBありがとうございます。
特典映像の中でも言ってましたけど
普通の人物だったジョージ・ユングがほとんど
犯罪意識を持たないまま深みにはまって行くのは
まさに社会問題なんでしょうね?

海外ドラマお好きみたいですね?
僕は2までですけどホワイトハウスが一番好きです。
それとテレビ東京で平日の日中に放送している
ナッシュ・ブリッジズが好きです。

また覗かせてもらいます♪
Posted by GKGKGK at 2005年11月13日 00:50
>GKGKGKさん

こちらこそはじめまして。コメント&TBありがとうございます。
犯罪意識を持たずに、深みにはまっていくことの恐ろしさを描いていましたよね。

ちなみに、私も、ナッシュ・ブリッジズ好きです。ホワイトハウスはまだ観れていません。今後観たい海外ドラマです。
また、遊びに来てくださいね。こちらからも伺いますので!

今後ともよろしくお願いします。
それでは、失礼します。
Posted by Genken at 2005年11月13日 09:53
ナッシュ・ブリッジズ同じ意見をもらえて
本当に嬉しいです!

テレビ東京は一時期24に続く人気作
トゥルーコーリングを持ってきて
ナッシュ・ブリッジズと入れ替えたのですけど
僕自身はトゥルー・コーリングにはまらず
24には全く及ばないと思っていたら
ナッシュ・ブリッジズに戻りました!
その時ナッシュ・ブリッジズの人気を
密かに確信しました。

ホワイトハウスは吹き替え版しか知らないですけど
小林薫と夏木マリが凄くいいです。
吉田栄作も中々だったと思います。
Posted by GKGKGK at 2005年11月14日 11:30
>GKGKGKさん

コメントありがとうございます。
ナッシュ・ブリジズ、好きなんで、いつもレンタル捜しているんですが、見つからないんですよね。
何か良い情報ありましたら、教えてください。
よろしく、お願いします。
Posted by Genken at 2005年11月15日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブロウ
Excerpt: ブロウを観た。 僕がジョニー・デップファンと知って ダンサーのTAMATEBOXくんがリコメンドしてくれた。 ※彼は以前GOも薦めてくれている。 危うくて脆い繁栄に生きる人が振り返った時 ..
Weblog: こころ..Inside my heart...とりあえず続けられるだけ..
Tracked: 2005-11-13 00:51

ブロウ
Excerpt: 『ここでも女装?!ジョニーデップ』 日記を見返し
Weblog: 映画鑑賞日記
Tracked: 2005-11-14 22:13

「ブロウ」〜因果は巡る巡る
Excerpt: 2001年アメリカ監督/テッド・デミ出演/ジョニー・デップ ペネロペ・クルス レイ・リオッタ    フランカ・ポテンテ ポール・ルーベンス1970年代伝説のドラッグ・ディーラー、ジョージ・ユングの波瀾..
Weblog: お茶の間オレンジシート
Tracked: 2006-01-15 16:22

ブロウ
Excerpt:  『夢を使い果たして、 男はアメリカを手に入れた−』  コチラの「ブロウ」は、1970年代にアメリカのドラッグ・マーケットに君臨した伝説のドラッグ・ディーラーのジョージ・ユングの半生の浮き沈みを..
Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡
Tracked: 2007-10-27 22:50
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。