ライターの募集・求人・登録なら【ブログライター】 Webライティングセンター

2005年10月22日

バイオハザード



2002年

監督 ポール・W・S・アンダーソン
出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ(アリス)
   ミシェル・ロドリゲス(レイン)
   エリック・メビウス(マット)

〜時は近未来、巨大企業のアンブレラ・コーポレーションでは、バイオ兵器の研究を通称『ハイブ』と呼ばれる地下の研究施設で秘密裏に進められていた。しかし、研究中の“T-ウィルス”が何者かの仕業により、施設内に散布されてしまい、“T-ウィルス”の汚染が広がっていくことになる。
そのために、ハイブを管理しているコンピューターが施設外への感染を防ぐために、ハイブを完全閉鎖し、外部との接触を遮断する。
内部調査のために、会社はハイブへと特殊部隊を派遣することに。特殊部隊がハイブへと侵入に成功するのだが、そこには予想だにしない光景が・・・〜

人気ゲームソフト「バイオハザード」を、「フィフスエレメント」「ジャンヌダルク」に出演した、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演で映画化した作品。

S・F・アクション・スリラーとして位置づけられているように、単純に楽しめた娯楽作品です。
アリス(M・ジョヴォヴィッチ)が記憶喪失という設定なので、やきもきする場面が多々あったのですが、記憶を取り戻したときに、全てが重なるという演出には好感を持てます。
個人的には、レイン役のミシェル・ロドリゲスをもっと活躍させてくれたら嬉しかったんですけど。
映像も美しく、肩の力を抜いて観れる作品のひとつです。

オススメ度 ★★★☆☆ 気楽に観ましょう!

ランキング今日は何位?
posted by Genken at 21:04| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(9) | 映画(は行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バイオハザード 今年の3本目 1月5日
Excerpt: バイオハザード   ミラ、美しぃ、、いいわぁ、、、 ドーして、こんなに、すべてを兼ね備えている女がいるのぉ?? あぁ、おっぱい、ちょっと小さいんだケド、 ついこないだ、バイオハ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-10-23 00:09

バイオハザード
Excerpt: バイオハザード (RESIDENT EVIL) 製作: 2001年、ドイツ/イギリス/アメリカ 監督: ポール・W・S・アンダーソン 脚本: ポール・W・S・アンダーソン 出演: ミラ・..
Weblog: 結局映画かよ
Tracked: 2005-11-12 12:43

バイオハザード
Excerpt: 製作: 2001年、ドイツ/イギリス/アメリカ ゲームの映画化。ゲームをやったことがない俺としては、この時点で出遅れだと思うね。監督は、ポール・W・S・アンダーソン。最近見た映画ではAVPの監督だ..
Weblog: 季節が無い毎日 〜映画の影をめざして〜
Tracked: 2005-11-20 23:01

バイオハザード
Excerpt: アミューズソフトエンタテインメント バイオハザード あんまし見る気がしてなかったこの映画。 なぜか気が向いたんで見てみました。 もともとバイオはゲームが大好きだったんで、 ..
Weblog: 鑑賞文
Tracked: 2006-05-05 19:31

バイオハザード
Excerpt: 製作年度 2001年 製作国 ドイツ/イギリス/アメリカ 上映時間 101分 監督 ポール・W・S・アンダーソン 脚本 ポール・W・S・アンダーソン 音楽 マリリン・マンソン ..
Weblog: タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
Tracked: 2006-05-17 12:11

BIO HAZARD 〜バイオ・ハザード〜
Excerpt: 〜アグレッシヴなヒロイン[:銃:]〜 『ヒロイン』って言葉が似合う女優【ミラ・ジョヴォヴィッチ】主演[:!:]
Weblog: ムーパラ控え室から・・・
Tracked: 2006-07-20 22:05

バイオハザード
Excerpt: 同名の人気TVゲームを映画化。 やったことあるのですが、TVゲームに慣れてない私は怖かった????。 にもかかわらず、果敢にも映画館に観に行きました。 世界的な製薬会社アンブレラ社が秘密の地..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-07-24 15:19

バイオハザード
Excerpt:  コチラの「バイオハザード」は、CAPCOMの人気ゲームソフト「バイオハザード」を映画化した人気シリーズの1作目となるSFアクション・ホラーです。  先日、最新作の公開前に「バイオハザードU ア..
Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡
Tracked: 2007-10-29 21:14

バイオハザード
Excerpt: 【BIOHAZARD】PG-122002/08/31公開 ミラ・ジョヴォヴィッチをカッコ良く見せるための映画。ゾンビをカッコ良く見せる映画ではありません。
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2007-10-30 12:56
×

