ライターの募集・求人・登録なら【ブログライター】 Webライティングセンター

2005年10月16日

シークレットウインドウ



2004年

監督 デヴィッド・コープ
出演 ジョンー・デップ(モート・レイニー)
   ジョン・タトゥーロ(ジョン・シューター)
   マリア・ベロ(エイミー)
   ティモシー・ハットン(テッド)

〜妻エイミー(M・ベロ)の不倫現場へと踏み込んだモート(J・デップ)。
それから6ヶ月後、傷ついたモートは人里離れた湖畔の家に一人で住んでいる。
そんなある日、モートは、ジョン・シューターと名乗る人物から盗作の嫌疑をかけられる。
盗作の事実はないと、シューターを追い返すモートだが、その後、シューターから執拗に付きまとわれることとなる・・・〜

スティーブン・キング原作の「シークレットウインドウ シークレットガーデン」という短編小説が題材となっている。

登場人物それぞれが、様々な問題を抱え苛立っている。
モートは妻に裏切られたことにより、深い悲しみと絶望を抱き、一方、エイミーは過去のしがらみを断ち切りたいと望んでいる。テッドは、一日でも早くエイミーとの新しい生活を望んでいるが、離婚の手続きが思うように進まず、モートに対して憎しみを抱いている。
ジョン・シュータは、自分の作品が盗作され踏みにじられている思いで怒りを覚えている。

人それぞれの思いが交錯する中、ストーリーが展開していく。
とりわけ、モートの心の中の葛藤や、シューターの淡々とした態度に隠された恐ろしいまでの狂気などは、この作品を盛り上げていく要素となっている。

ラストは驚くべき結末が用意されている。このラストを受け入れられるか否かによって、この作品の好き嫌いがはっきりとわかれるであろう。
私は、驚きはあったが受け入れられたので好きな作品のひとつには入るが、観終わった瞬間は、ボーっとなり、かなり疲れました。
ご覧になった皆さんは、どのような感想をお持ちですか?
是非、教えてくださいね。よろしく、お願いします。

オススメ度 ★★★☆☆ 

ランキング今日は何位?
posted by Genken at 20:33| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(12) | 映画(さ行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
結末は途中で読めてしまいましたがジョニデファンなので許せます(笑)
結末の意外性よりも、物語前半とラストで明らかに風貌が変化した「あの方」を
見比べてみると面白いですね。例の癖とかも・・・
2度、3度と見るたびに良さがわかってきた気がします。
Posted by smileyface at 2005年10月17日 17:12
ブログランキングサイト「ブログフリーク」がオープン!!

只今【 iPod nano 】が当たるキャンペーンを実施中です。

皆様のご登録・ご参加をお待ち申し上げております。

本登録開始 もしかして あなたが一番乗り!!

目指せ、アクセスアップ!



ブログフリーク
http://blogfreak.jp/

お問い合わせはコチラから
http://blogfreak.jp/ask/

Posted by ブログフリーク at 2005年10月17日 17:15
こんばんは。
TB・コメントありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきますね!
ホント、ジョニー・デップは存在感のある役者ですよね。
彼の役作りには毎回拍手です(笑)
Posted by アーヴィング at 2005年10月17日 20:55
コチラにもTBさせて頂きますm(__)m
Posted by サシヒ at 2005年10月17日 21:39
TBとコメントありがとうございました♪
この映画はジョニー・デップでなければ成り立たないくらい、彼の演技は光ってましたね。
終盤の宅配便のところまで、まったく気が付かなかった私って・・・・・・。
Posted by ノエル at 2005年10月19日 14:39
>ノエルさん

こちらこそ、コメント&TBありがとうございます。
この作品は、ジョニー・デップの演技が光っていました。本当に、すごい俳優さんですよね。
ちなみに、私も終盤まで気づかなかったんですが・・・

また、遊びに来てくださいね。こちらからも伺いますので、よろしくお願いします。
Posted by Genken at 2005年10月20日 06:33
TBありがとうございます。
この映画は、私生活のジョニー・デップってこんなだらけた感じかも〜と思いながら見た記憶があります(^^;)。
出ずっぱりだし、デップファンにはたまらない作品ですよね(^_^)v。
また遊びにきます。これからもどうぞよろしく。
















Posted by kiyotayoki at 2005年11月14日 10:39
>kiyotayokiさん

こちらこそ、コメントありがとうございます。
この作品は、ジョニー・デップは出ずっぱりなので、なかなか堪能できました。

遠慮なく遊びに来てください。お待ちしております。
こちらからも、伺いますので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by Genken at 2005年11月15日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

シークレット ウインドウ
Excerpt: ぽすれん でレンタル。 だぁ〜いすきな     ジョニー・デップ X スティーヴン・キング    と云われれば 見ずにはいられないです! しかーし ストーリーは、、、うーん。。いろんな映画見まくっ..
Weblog: 色即是空日記+α
Tracked: 2005-10-16 21:27

「シークレット・ウインドウ」
Excerpt: ジョニー・デップ主演なんだけど、まだ見てなかったので・・・。 原作はスティーヴン・キング。 2004年製作のサスペンス、96分もの。 あらすじ 人気作家のモート・レイニー。 妻との離婚問題がアリ・・..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-10-17 02:01

シークレット・ウインドウ
Excerpt: 内容紹介 人気作家モート・レイニー(ジョニー・デップ)の前に謎の男、シューター(ジョン・タトゥーロ)が現れる。彼は自分の小説がモートに盗作されたという。覚えのないモートにつきまとうシューター。シュー..
Weblog: Beautiful days
Tracked: 2005-10-17 12:21

シークレット・ウインドウ/ジョニー・デップ
Excerpt: 人気作家モート・レイニー(ジョニー・デップ)の前に現れた謎の男シューター 彼は自分の小説がモートに盗作されたという 全く身に覚えのないモートだったが、男は執拗につきまとい その行動は徐々にエスカ..
Weblog: Monologue
Tracked: 2005-10-17 17:04

DVD祭り。
Excerpt: 今日はいい夢をみて、気分良く起きました(夢だったのが残念だなぁ) 珍しく早く起き
Weblog: okey-dokey♪
Tracked: 2005-10-17 20:57

シークレット・ウィンドウ
Excerpt: 制作年:2004年 制作国:アメリカ 監督:デビット・コープ 原作:スティーブン・キング 出演:ジョニー・デップ    ジョン・タトゥーロ    マリア・ベロ    ティモシー・ハッ..
Weblog: とりつかれた男の独白
Tracked: 2005-10-17 21:35

シークレット・ウインドウ
Excerpt: シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション しー 評価 72点 久々のジョニーデップ。 現在、「チャーリーとチョコレート工場」が公開中ということもあって、レジェンド・オブ・メキ..
Weblog: しーの映画たわごと
Tracked: 2005-10-17 23:29

「シークレット・ウインドウ」劇場にて
Excerpt: ファボーレTOHOで『シークレット・ウインドウ SECRET WINDOW』を観てきました。 原作「スティーブン・キング」、主演は『レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード』の「ジョニー・デップ」。..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-10-23 17:39

『シークレット・ウインドウ』、観ました。
Excerpt:  『シークレット・ウインドウ』、観ました。 ミステリー作家のモートのもとに男が現れ、
Weblog: 肯定的映画評論室ココログ支店
Tracked: 2005-10-26 09:44

シークレット ウインドウ(2004)アメリカ
Excerpt: シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディションジョニー・デップ スティーヴン・キング デビッド・コープ ジョン・タトゥーロソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-04-22by G-..
Weblog: LOOP THE LOOP~映画・音楽の部屋~
Tracked: 2005-10-30 12:52

シークレット・ウィンドウ
Excerpt:  コチラの「シークレット・ウィンドウ」は、スティーヴン・キングの中篇集「ランゴリアーズ」に収められている「秘密の窓、秘密の庭」を映画化したサスペンス・スリラーです。  監督・脚本を務めるのは、「..
Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡
Tracked: 2008-07-17 20:38

シークレット・ウインドウ
Excerpt: 作品情報 タイトル:シークレット・ウインドウ 制作:2004年・アメリカ 監督:デヴィッド・コープ 出演:ジョニー・デップ、ジョン・タートゥーロ、マリア・ベロ、ティモシー・ハットン あらすじ:ミステリ..
Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★
Tracked: 2010-08-16 13:50
×

