ライターの募集・求人・登録なら【ブログライター】 Webライティングセンター

2005年10月05日

サスペクト・ゼロ



2004年

監督 E・エリアス・マーヒッジ
出演 アーロン・エッカート(トム・マッケルウェイ)
   ベン・キングスレー(ベンジャミン・オーライアン)
   キャリー・アン・モス(フラン・クロック)

FBI捜査官のトム・マッケルウェイ(A・エッカート)は、ある事件のミスにより、ダラスからアルバカーキーへと左遷される。

赴任初日から、彼の元へ謎のFAXが送りつけられてくる。FAXの発信者を調べようとした矢先、殺人事件が発生との連絡が・・・。

その事件を皮切りに、3件の連続殺人事件へと発展していく、彼に送られてきたFAXと関連はあるのか・・・?

この映画の見所は、

最初に、犯人が出てくるのだが、
その犯行の裏に隠された事実とは?
行動心理学者さえも、つかめない、サスペクト・ゼロとは?
イカロス計画とは?

予想だにしない展開で、ひとときも、息が抜けない映画でした。
全ての話しが、ひとつに重なり合ったとき、観ているあなたは・・・

オススメ度 ★★★★★ とにかくオススメです!

ランキング今日は何位?
posted by Genken at 01:03| 兵庫 ☔| Comment(7) | TrackBack(15) | 映画(さ行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

サスペンスでもありますが、人間ドラマに
仕上がってますね。
そこらへんが「セブン」などとは違う所かな。
Posted by やまさん at 2005年10月17日 01:05
TBありがとうございました。

宣伝側が「セブン」と比較するような持っていき方をしたのは非常にもったいないですね。
「セブン」とは根本的に違う作品ですし、どちらかというと「Xーファイル」に近い内容ですよね。

なかなか良い作品だと思いますが、「セブン」を期待した人は肩透かしをくらったのではないかと思います。
Posted by ONE OF THE BROKEN at 2005年10月23日 02:25
>ONE OF THE BROKENさん

こちらこそ、コメントありがとうございます。

本当に、「セブン」より「X−ファイル」に近い内容でしたね。

また、遊びに来てくださいね。こちらからも伺いますので、よろしくお願いします。
Posted by Genken at 2005年10月23日 09:37
どうも初めまして!
TBさせて頂きました。
予告編が面白そうだったんで借りて観たんですが、ベン・キングズレーをみれただけでも収穫でした。先を推理しながら見るのは楽しいですね、やっぱり。
Posted by Aoi at 2005年11月23日 19:52
>Aoiさん

こちらこそ初めまして。
コメント&TBありがとうございます。

世間ではあまり評価が良くないのですが、私はお気に入りです。
また、遊びに来てくださいね。こちらからも伺いますので!
今後とも、よろしくお願いします。
それでは、失礼します。
Posted by Genken at 2005年11月23日 21:25
コメント、どうもありがとうございましたm(_ _)m
TBではご迷惑をおかけして、お手数もおかけして、申し訳ありませんでした。
なぜ反映しないのか謎ですが(^^;;)

この映画、私も思ってたよりも
ずっと面白かったです。
評判が良くないので、見るのを延ばし延ばしにしてたら、こんな時期になっちゃいましたが(^^;;) 見て良かったです。
きっと今ひとつと思われた方は、もっと
サスペンスの部分に期待されたんでしょうね〜。
でも、これは目新しい題材と、超能力を持ってしまった彼の苦悩を上手く描いてある心理サスペンスと言うか人間ドラマだったなぁ、と思います。
ベン・キングスレーの素晴らしい演技とともに印象に残る映画になりました。
Posted by メル at 2008年09月10日 09:30
>メルさん
こちらこそ、コメント&TBありがとうございました。何故反映されないんでしょうね。僕も不思議です。

本当に、メルさんの言うとおり、心理サスペンスというか人間ドラマだったように思えます。ベン・キングスレーの演技もすばらしかったし、余韻に浸れる作品でした。お気に入りの一本です。
Posted by Genken at 2008年09月10日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

サスペクト・ゼロ
Excerpt: サスペクト・ゼロ 超えれず・・・
Weblog: Film Rider
Tracked: 2005-10-15 11:53

サスペクト・ゼロ(113)
Excerpt: 原題:SUSPECT ZERO (2004) △ 製作国:アメリカ 監督: E・エリアス・マーヒッジ 製作: ゲイ・ヒルシュ、E・エリアス・マーヒッジ、ポーラ・ワグナー 製作総指揮: モ..
Weblog: Absorbed in a movie
Tracked: 2005-10-15 12:01

サスペクト・ゼロ 今年の182本目
Excerpt: サスペクト・ゼロ サイコキラーのミステリーサスペンス、若干スプラッターだと思っていました。違います!! あたしのツボを、ややかすめています。いぁ、サイコキラーは出てきます。でも、そのサイコキラーを追..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-10-15 12:47

サスペクト・ゼロ
Excerpt: さきほど 見ました。 なんだか 殺人モノが続いてるわ〜(;´∀`) まぶたが切り取られ、奇妙なマークが残された  連続殺人事件。 連続殺人犯は共通の類似性を持っているが、  それを持たないのが ..
Weblog: 色即是空日記+α
Tracked: 2005-10-15 14:01

サスペクト・ゼロ/キャリー・アン・モス
Excerpt: 連続殺人犯の不当逮捕によって左遷されたFBI捜査官トム・マッケルウェイは まぶたを切除され、不可解な「ゼロ」のマークが死体に刻まれるという 3件の無差別殺人に遭遇する 被害者のうち一人はトムが不..
Weblog: Monologue
Tracked: 2005-10-15 21:52

サスペクト・ゼロ
Excerpt: 『サスペクト・ゼロ』を観ました。サイコ・サスペンスかと思いきや、実はひとりの哀しい男の物
Weblog: Cinema Galleria
Tracked: 2005-10-16 11:03

映画「サスペクト・ゼロ」
Excerpt: この映画には2つのキーワードがある。 1つ目はタイトルの「サスペクト・ゼロ」。 2つ目は、「透視」。 では、順に物語を追って行きましょうか! 舞台はニューメキシコ州の片田舎、 アルバ..
Weblog: Osaka-cinema-cafe
Tracked: 2005-10-16 23:46

「サスペクト・ゼロ」痕跡を全く残さない犯罪者はいたのか?
Excerpt: 「サスペクト・ゼロ」という映画を見ました。 サスペクト・ゼロアーロン・エッカート E・エリアス・マーヒッジ ベン・キングズレー ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-08-24売り上げラ..
Weblog: オレの3ダース
Tracked: 2005-11-06 15:32

サスペクト・ゼロ
Excerpt: 『サスペクト・ゼロ』 (2004)SUSPECTZERO上映時間99分製作国アメリカジャンルサスペンス/犯罪◇ 公式サイト ◇ eiga.com<サスペクト・ゼロ>とは【容疑者ゼロ】すなわちFBIのプ..
Weblog: がちゃのダンジョン
Tracked: 2005-11-11 11:43

サスペクト・ゼロ
Excerpt: 【満足度***75%】2004年/アメリカ/99分(原題)SUSPECT ZERO(監督)E・エリアス・マーヒッジ(出演)アーロン・エッカート/ベン・キングズレー/キャリー=アン・モス/他 個人的に、..
Weblog: @Scene
Tracked: 2005-11-23 19:53

サスペクト・ゼロ
Excerpt: 『サスペクト・ゼロ』 2004年アメリカ(99分) 監督:E・エリアス・マーヒッジ 出演:アーロン・エッカー    ベン・キングズレー    キャリー=アン・モス ..
Weblog: WILD ROAD
Tracked: 2006-03-17 20:03

サスペクト・ゼロ
Excerpt: 『サスペクト・ゼロ』 あらすじ 『連続殺人犯の不当逮捕が原因で、ニューメキシコの片田舎に左遷されたFBI捜査官トム・マッケルウェイ。しかし、赴任早々殺人事件が発生。その後、続けて2..
Weblog: 39☆SMASH
Tracked: 2006-04-29 17:50

映画『サスペクト・ゼロ』
Excerpt: 原題:Suspect Zero 街はすっかりクリスマス間近のイルミネーション、土曜の昼下がりに久しぶりに観た「サスペクト・ゼロ」、サスペンス・ミステリーのディテールを二度目の鑑賞・・ ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-11-19 14:09

サスペクト・ゼロ
Excerpt:  『見えるんだ、罪が。 聞こえるんだ、叫びが。』  コチラの「サスペクト・ゼロ」は、「シャドウ・オブ・ヴァンパイア」のE・エリアス・マーヒッジ監督によるサスペンス・ミステリーです。  主演は、..
Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡
Tracked: 2007-11-04 21:32

「サスペクト・ゼロ」
Excerpt: FBI捜査官のトム・マッケルウェイ(アーロン・エッカード)は、連続殺人犯の不当逮捕が原因で、 ニューメキシコ州の片田舎、アルバカーキに左遷。赴任初日から殺人事件が発生、やがて それはすぐに3件の連続無..
Weblog: 心の栄養♪映画と英語のジョーク
Tracked: 2008-09-10 00:14
×

